ホーム >> 活動報告>> キットカットハロウィンダンスパーティー

舞はんど舞らいふイベントレポート!!

2017年10月22日、私たち「舞はんど舞らいふ」が「キットカット ハロウィン ダンスパーティー 2017」で見事に準優勝を勝ち取りました!
本ページはその時の様子をレポートします!!!

キットカット ハロウィン ダンスパーティーとは?

人と人をつなぐチョコレートブランド”キットカット”を持つネスレが主催する、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで一緒に参加し交流できるキット、輪になる全国的なダンス・プロジェクト。
ネスレ日本株式会社が販売するチョコレートブランド「キットカット」で期間限定ハロウィンパッケージが登場しました。 本パッケージは「手話」のイラストを採用。
イラストを描いたのは、ろうあ者の両親のもとに生まれたイラストレーターの門秀彦。

1.コンテストへの応募

このキットカットを、我がメンバーTamaが見つけたのがはじまりでした。
手話とダンスをコラボしている「ダンスコンテスト」なんて
私たちのためにあるような企画!と早速応募!!
中学生以下と55歳以上のメンバーがいることが参加条件ということで舞舞にいつも通っている芽寧(11歳)と我がメンバーゆきよのママ(真代さん)に入ってもらい、リハへ突入~。
全国から多数の申し込みがあったなか、見事に予選通過の8チームに選ばれました!!

2.いざ決勝大会へ

10月22日(日) 決勝大会に向け、必死に練習
当日、他チームのレベル高さに少しビビりながらも、自分たちなりにできることを精一杯!
カウントマンにみずき☆ ヘアメイクにケイコさん☆
芽寧のご両親もビデオ撮りや細かいサポートをして下さり、いざ本番!!!!!

3.緊張の発表・・・その結果は?

とてつもない緊張の中 踊りきった5名~・・
全チームの披露も終わり。。
審査結果発表を待つ。

準優勝はーーー!

「舞はんど舞らいふ」です!
心から優勝を願っていた私たち・・
正直言うと、「あ。。呼ばれてしまった。。」と内心。
とはいえ、相当のレベルの高い8チームから、名前を呼ばれただけでも最高に幸せなこと。
すぐに喜びへと変わりました^^

4.評価してもらえたことがうれしかった

審査評価はかなりのもので、
手話とダンスのコラボパフォーマンスへの衝撃は強かったようです。

審査委員長 Zeebraさんのコメント(外部リンク)

MIHO BROWNさんのインスタコメント(外部リンク)

照れくさいほどの お褒めの評価を頂き^^;
改めて私たちはこの活動をもっと広めるべきだと心に誓ったのでした。

これからますますあちこちで踊りますよ~~~
応援よろしくお願い致します。

動画レポート